透析母さん、今を生きる。

数あるブログの中、ご覧いただきありがとうございます。こちらは母の人工透析と、介護・実家の片付けのブログです。

帰還

こんにちは。

f:id:kokocroc:20170818120008j:plain

母の帰還から3日目です。

そして、退院して初めて会ってるところです。

ホッとして、元気な顔をしています。

心配してたネガ発言もなくて、ちっと安心しています。

来て気づいたんだけど、ベット下にズボンが落ちていたのを発見。しばし雑談の後、父が聞いたら暑いから脱いだと言っててね(^_^;)

自分も父も「おしめ交換」のサインだとわかって…初めてやりました。

食べながらご覧になっていらっしゃる方がいたら本当にごめんなさいm(_ _;)m

最近はYouTubeで介護技術の動画もあるから、それ見て練習してた。タオルを下半身風に作って、新聞紙をオムツに見立てて。

淡々とやってたからか、嫌だとは思わなかったです。あとネコの話して気を外らせてた。

とにかく、安心して過ごしています。

多分、自分が知る中で一番優しい顔だと思う。

いろいろあるけど、安らいでるなら今はいっかと見ています。