透析母さん、今を生きる。

数あるブログの中、ご覧いただきありがとうございます。こちらは母の人工透析と、介護・実家の片付けのブログです。

療養会議其の似


こんにちは:-)


連休の暑さに、近所の猫ちゃんも溶けてます。

f:id:kokocroc:20170715091734j:plain

皆様はどうでしょうか?

ところで…

昨日、兄からメールと電話が来ました。

また病院から母親の療養会議を開きたいと言われたので来られるかどうかの確認でした。

病院側が提示した日程で自分は構わなかったので、了承し、一旦は決まったんですよ。

しかし明けて1時間前。メールが来て「その日ダメになった。ケアマネが来られないんだって!」と兄からメールが。以前の会議でも顔合わせ出来なかったし、秋以降は在宅介護が待っているので、兄はちょっと怒っててさ…春に決まってから顔をみたことがないから余計不安っていう…

だもんで自分は、相談員の人に別のケアマネさんに変更できないか聞いたら?と返事しました。

あと、案件の順番があるだろうし、ケアマネ数に対して担当しなければならないお年寄りも多すぎるんだとも思う。

兄がやきもきすンのもわかるけれども、そういった状況も想像出来るからね…

話を戻しまして…結局会議日は、一度決まった日の前日になりました。

一応元気だけれど、様態や四肢機能に不安もあり(リハビリしていないんだと思う)、帰れるどうかもわからないみたいとも言ってたからね。

施設で見てもらった方がいいような気もする…

再来週の会議でまた話し合うしかないなぁ。