透析母さん、今を生きる。

数あるブログの中、ご覧いただきありがとうございます。こちらは母の人工透析と、介護・実家の片付けのブログです。

変化

さっき兄から電話がきました。

様子見ついでにかけてきたって感じでした。

今週に入り、お腹を壊して個室に入っていましたが、昨日から落ち着いて今に至ります。

自分は具合悪くなる前に会ったので、その時は…お年寄りだから、しょうがないんだけどね。

で、母に電話を変わってくれたんだけど「お前も元気か?」と聞かれてビックリ。というのも、いまの状態になって半年で…初めてそういう言葉を言われたからです。

「お、おぉ」といったら「んじゃね〜」って兄に変わったんだけどさ(笑)

「もっと喋ったら?」と言われたけど、単にビックリしただけなのよね。(普段から喋らない方なので…)

何て言うか、認知症の症状はあるけど、少し良好な方へ進んだのかなと。食欲もあるし、お腹の具合も良くなってリハビリ進めばいいかなと思っています。

少しずつ歩けるといいね。