透析母さん、今を生きる。

数あるブログの中、ご覧いただきありがとうございます。こちらは母の人工透析と、介護・実家の片付けのブログです。

カンファレンス

こんにちは。

f:id:kokocroc:20170622094119j:plain

昨日、記事をアップ後に看護師さん・作業療法士さん・介護職員の方から話を聞いてきました。今回は肉体的な現状〜今後のリハビリ〜退院後の流れの提案をざっくりと伺いました。リハビリもまだ始まったばかりということや、様態によるので大枠を確認したという感じです。転院して10日くらい経ったんかな。やっとリハビリに応じてきてるようです。担当の看護師さんがチャキチャキした方なので自分的には嬉しかったです。

んで、退院後の自宅での生活にも及びました。(これが一番問題)本当はケアマネさんと会いたかったんですけど、叶わず…病院の介護職員の方と透析日の移動はどうするか、お風呂はデイサービスを使うかなどの希望を出しました。てか、介護者に対してケアマネも足りないんでしょうね…職員さん経由で手配をおまかせしました。

ともあれ、リハビリの軌道がようやく乗ってきたのは好材料です。

「俺は動ける」
体現出来るように。母ちゃん、頑張れ。