透析母さん、今を生きる。

数あるブログの中、ご覧いただきありがとうございます。こちらは母の人工透析と、介護・実家の片付けのブログです。

花・虹と鳥

こんにちは

悩ましかった胃腸炎もあと少しで退散してくれそうです。

現在は残党がツキツキ痛む程度です。先日、兄から電話が来て経緯を話しました。んで、「なんでなったの?」と聞かれたのね。しかし…「知らんがな」しか言えなかった(汗)悪いもの食べた?とかお酒の事やら質問されたけど、検討もつかないのを答えようがないからね。

今日はこれから血液検査の結果を聞きに行きます。多分何でもないとは思うけどさ。出かける前にエアコンと空気清浄機のフィルターとリビングの掃除をしました。



f:id:kokocroc:20170614110809j:plain



これらは掃除好きなヤツが厳選して買ってた2台です。今日は左のツインバード製を使いました。両方とも軽量ながら仕事量は素晴らしくて、ごっそりホコリがとれます。それが気持ちよくてハマってます(笑)

今回のタイトル「鳥と花(虹)」は各メーカーを一言で表したものです。わかりづらくてごめんなさいm(_ _)m

明後日は町役場に行きますです。