透析母さん、今を生きる。

数あるブログの中、ご覧いただきありがとうございます。こちらは母の人工透析と、介護・実家の片付けのブログです。

アイスと言葉と回復期

 

こんにちは。

先週末から悩まされている腹痛ですが、

昨日から徐々に回復に向かってきています。

Twitterでお気遣いのリプをいただいて

本当にありがとうございました。

具合が悪い時は気持ちも揺らぐので

気が軽くなったのが治まったのかなぁ、なんて思っています。

 

少しずつ良くなるというと、食欲も少しずつ出てきます。

○○が食べたいなぁという感覚も戻ってきていて

一回の量はそんなに摂れないけれど

食べられる範囲で口にしています。

それで、なのですが・・・

自分の場合、落ちていた体調が戻るサインの1つに

「アイスが食べたくなる」というのがあるんですよ(苦笑)

周りからは「米食え!」と言われンだけど・・・

少なくとも自分はそうなんですよね。

いつもはアイスを買い置きはしないのですが

「特例措置」で食べております(汗)

その中でおいしかったアイスをTwitterで上げたので再アップ。

 

 

ヤツにこれらの話をしたら

「好きなものを食べられるくらい元気になってきてるっていう証拠じゃない?」と。

その言葉を聞いた瞬間、心が楽になりました。

理解を示してくれたんだって思ったらすごく嬉しくてさ。

同時に、何気なくサラッとそういう事を言えるってすごい人だなぁと思ったよ。

対して自分は話下手で、コミュニケートがすごく不足しがちなのに、

向こうはキチンと伝えられるんだもの。

見習わねばと反省しました。

 

真心を伝える大事さをアイスと一緒に味わったのでした。