透析母さん、今を生きる。

数あるブログの中、ご覧いただきありがとうございます。こちらは母の人工透析と、介護・実家の片付けのブログです。

重かった。

 

こんにちは。

連休中に出た処分品をヤツがごみ処理施設へ運んでくれました。

おかげでまたモノが減り、スッキリしてきました。

 

週末はもちろん母親のとこへ行ってきました。

シャツを交換したんですけど、

身体に力がないのですごい重かった・・・

自分は154センチですが、

おそらく母の身長は144・5センチ程度だと思います。

それで体重が60キロを超えていますからね。

ひと月前に、兄と父で担いで車に乗せて来たという話を聞くと

本当にゾッとします。

そうね、例えるなら・・・カビゴンみたいな感じ・・・

お腹も鏡餅そのものだしさ。

先生も病院の職員さんもみんな

「お母様は大きいんで~」と言うし。

 

一番知りたいのは、事の深刻さをどこまで理解しているのかだけ。

少し認知機能もアレなので、わかりかねるけどね・・・